サービスには “質” の違いがあります。
我々は質の高いサービスを追求する為に日夜最適な薬剤、
機材の検証と処理法についても日夜改善に努めています。
我々のサービスの目的の一つが消臭です。
その効果を目に見える形で表現する方法はないかと追求した結果、
たどり着いたのがガスクロマトグラフィー分析です。
この分析により、対象空間にどのような臭気物質がどのくらい存在するのか?
これを折れ線グラフで視覚化できます。
臭気の評価は検知管による分析やデジタル臭気測定器など様々な方法がありますが、
どれも臭気物質毎に数値化することができません。
例えば、デジタル臭気測定器は搭載されているセンサーで
対象空間に存在する物質の量を数値化する機器ですが、
センサーは特定の臭気に対応しているために対応臭気物質以外には反応しません。
再現性が低く客観性に欠けるといった欠点があります。
検知管は臭気物質毎に検知管を交換する必要があるので、
対象空間に何の臭気物質があるかわからないときは測定が煩雑であること。
さらに、測定結果は検知管の色の変化で知ることができるが、
アナログ的である為に客観性に欠けることも欠点です。
総合的に見てガスクロマトグライフィー分析は
科学的で客観的に数値化できる点が優れているといえます。
一般社団法人除菌脱臭サービス協会に所属するサービス会社は、
適宜サービスの効果をデータ化しております。
その事例をいくつか開示しますので参考にしてください。
【火災復旧現場のビフォーアフター】
【水害復旧現場のビフォーアフター】
分析結果から臭気が大幅に軽減していることが目で見てお分かりいただけると思います。
また、これらのデータはサービスに自信のある我々だけが出来ることです。
サービスの質をお求めであれば当協会に是非相談してください。
※尚、分析データの臭気物質はノウハウの為すべては開示していませんことをご理解ください。
また、質の追求ととともにお客様に満足いただける価格の追求も併せて行っております。
適正な価格を追求するためには処理時間の短縮が必要です。