原状復旧サービスRe-ESTA®シリーズについて

事故災害復旧サービス:Re-ESTA®シリーズ

事故、自然災害からの早期復旧を通して被害者の一日も早い日常生活、日常業務を取り戻し、経済的、精神的、肉体的な損出を最小限にします。

サービス開発の背景

・自然災害の増加
地震、台風、集中豪雨ととかく災害の多い日本。
近年、気候変動に伴い、被害の広域化、激甚化、長期化が顕著になってきました。
その為、これまでの対応では解決できない汚れ、悪臭、雑菌、カビ菌の繁殖などの被害が重篤化しています。

・社会構造の変化
社会構造の変化に伴い孤独死、ゴミ屋敷、猫屋敷などといった新たな社会問題も顕在化してきました。

これまでは、これらの事象は特別で、非日常的でした。しかしながら、近年、これらの事象は常態化し、いつでも、どこでも起こりうる状況になってきています。更に、過疎化、高齢化により復旧の担い手が減少しています。
そのような背景から、事故災害復旧サービスRe-ESTA®を開発致しました。

Re-ESTA®シリーズ サービスメニュー

多様化・重篤化する被害に対応した事故災害復旧サービス
私どもは独自に開発した洗浄、消臭、カビ処理といった要素技術を活かして“事故災害復旧サービスRe-ESTA®”シリーズをメニュー化しました。

Re-ESTA®シリーズの特徴

プロバイオティクス工法®(洗浄)xOST法®(消臭)xFK法(カビ処理)
Re-ESTA®シリーズは3つの最先端要素技術を生かした事故災害復旧サービスです。協会の開発したこれらの要素技術をハイブリッドにし新たな課題を短時間で効率よく処理します。

1.プロバイオティクス工法®(洗浄)
-自然界に存在する善玉菌=プロバイオティクスの特性を活かして開発された洗浄剤+消臭剤を使って行う清掃サービス
-洗浄にはヒトや環境に負荷の少ない生分解性バイオ洗浄剤を採用
-プロバイオティクス工法®で浸漬した汚れ物質、臭気物質を除去

2.OST法®(消臭)
-世界特許技術を活かしたオゾン生成機を活かし、空間全体を除菌、脱臭する技術 -OST法®で空間全体をオゾン燻蒸し脱臭、雑菌、カビ菌繁殖の要因を除去

3.FK法(カビ処理)
-カビ菌の特性を研究し、カビ菌の発生繁殖を防ぐ環境を整えてから殺カビ、防カビするカビ処理技術

一貫した事故災害復旧サービスの提供

Re-ESTA®シリーズ認定事業者は、以下の基準を遵守しているので一貫した事故災害復旧サービスを受けることができます。

-作業マニュアルを整え工程別に使用する、機材、薬剤、副材を規定し、工程別に作業内容と管理ポイントを規定し漏れが無いようにしてある
-サービス事業者はセミナーを受講し一定レベルのノウハウを共有している
-各サービスごとにマイスター制を採用
-要素技術に準拠した専用の薬剤、機材で処理
-全国にある加盟事業者が対応

一般社団法人 日本除菌 脱臭サービス協会

これらの臭気問題に対して、お困りのお客様、お問い合わせにお応えしたい事業者様お気軽にお問い合わせください。

電話番号 03-6206-9530
FAX 03-6206-9028
受付時間 9:00 - 18:00(月〜金)
お問い合わせ
TOPへ戻る