よくあるお問い合わせ

よくあるお問い合わせ

入会、退会について

入会するにはどうすればいいですか?
WEBの入会フォームからお申し込みをお願いいたします。
詳しくはこちらの「入会お申し込み」のページをご覧ください。
入会条件はありますか?
法人様・個人事業主様あれば入会可能です。 なお、当協会はOST法®を用いたサービスを提供する事業者様で構成されています。 そのため「OST法®に準拠したオゾン発生器の設備を入会後半年以内に導入すること※」をお願いしています。※必須ではありません
入会のメリットはなんですか?
高品質なサービスを提供する230社以上(2021年9月現在)の会員が加盟する、当協会の会員であることをwebサイトや名刺などに記載することが可能です。
それにより、お客様から大きな信頼や信用を得られると自負しています。
また、高度な技術やノウハウを取得できる会員様限定の専門性の高いセミナーを受講することができます。より幅の広いサービス、そしてより高品質なサービスの提供が可能になります。
協会の入会金や会費はいくらですか?
会員様種別によって費用が異なります。
詳しくはこちらの「入会のお申し込みついて」のページをご覧ください。
退会するにはどうしたらいいですか?
当協会へご連絡ください。退会の資料をお送りさせていただきます。
また年会費の返金はいたしかねますので、ご注意ください。
退会しても資格は有効ですか?
当協会を退会されますと資格は無効となります。

マイスター制度について

マイスター制度とは何ですか?
豊富なノウハウを持った講師をむかえてセミナーをおこなう日本除菌脱臭サービス協会の認定制度です。
除菌や脱臭などに関するノウハウを一般の方から協会員のみなさまへ広くお伝えすることを主眼とした制度です。
スキルアップや受注機会の拡大に役立てていただけるよう、※一部マイスター制度には取得条件有

その他

特殊清掃や消臭作業などの依頼も可能ですか?
はい、可能です。
お客様のエリア、依頼内容に合わせ当協会に加盟する業社をご紹介いたします。
TOPへ戻る