統一品質基準

1Kアパート孤独死現場の腐敗臭除去

 孤独死は男性の割合が圧倒的に多いのですが、今回は女性の孤独死現場でした。ご遺族である息子様より「遺品整理を含めて腐敗臭を何とかしてください!」との連絡でした。

見積の際に、息子様に詳しい話を伺うと「母親が孤独死してしまい、更に腐敗も激しいことからDNA鑑定となりましたが、ようやく入室の許可がおりました。そのため近所の迷惑にならないよう早目の対処をお願いします」とのこと。

 翌日には遺品整理作業に畳の撤去、更にクロス全般を剥がしてパンサーJによる脱臭作業を行いました。

消臭作業

 悪臭の元である布団は圧縮袋に詰め込んで臭いを抑えます。

圧縮袋に詰め込んで臭いを抑えます

対象施設 1Kアパート
広さ 和室 6畳
対象臭気 孤独死による腐敗臭、(真夏に死後1か月で発見。DNA鑑定)
臭気レベル
(作業前)
3,5
臭気レベル
(作業後)
0
作業時間 72時間
施工日 2014年8月7日
地域 東京都江戸川区
提供会社 株式会社ロード

対象空間の状況

畳の上に小さめのジュータンと布団がひいてあり、死後1か月の孤独死で発見されており、真夏だったこともあり蛆も多く悪臭が充満していました。

孤独死現場

作業方法

パンサーJ

臭いが染みついた家財全般を搬出の上、ご依頼者様のご要望で畳6枚全ても撤去しました。
その上で臭いが染み込んだクロスは和室だけでなく、キッチン室内も全て剥がしました。
そして消臭液を噴霧し、パンサーJを反応させて、3日間設置しました。

作業効果

3日後にご依頼者様と一緒に入室して確認していただきましたが、「腐敗臭が全くしない!」と感心していただきました。

サービスの提供企業

株式会社ロード
電話番号 044-750-0014
住所 神奈川県川崎市宮前区野川1434-10
URL http://www.clean-road.com/

ページの先頭へ戻る