リフォームに伴うカビ臭対策、防カビ施工

中古マンションを購入したが、あちこちカビが生えておりカビ臭い為、リフォームを行うことになった。

工事を進め壁などを剥がすと壁裏などもカビていることが分かり、カビ処理、カビ消臭、防カビ施工を行うことになった。

対象施設 マンション
広さ 80平米
対象臭気 カビ
臭気レベル(作業前) 4
臭気レベル(作業後) 1
作業時間 2日間
施工日 2022年2月
地域 北海道苫小牧
提供会社 株式会社Beクリーン
カビ におい 消臭

対象空間の状況

リフォーム途中、解体が一段落した時点で施工させて頂く。
あちこちにカビが目視できるレベルで発生しておりカビの臭いも気になる。

カビ におい 消臭

作業方法

今回はカビ臭の脱臭と防カビが主な作業であるため、まず最初にまず最初にカビ処理から始める。
次亜塩素系のカビ処理剤などでは表面的なカビに効果はあるが、カビの根の部分には効果が無いと僕は考えているので違ったアプローチでカビ処理を行う。
事前の見積もり時にカビ菌の採取、培養、菌種の同定まで行っていた為、今回のカビに効果的な薬剤を事前に選定できたのも良かった。
カビ臭の消臭は消臭剤とオゾンガス併用で行う。
防カビはカルモアさんの防カビ剤を使用。

カビ におい 消臭

作業効果

施工からほぼ1年経過(11か月と15日くらい)したが未だにカビの再発は無いとの事で施工は成功しているものと考えられる。
また施工直後からカビの臭いは全くしなくなっており、臭いに関しても問題ないレベルでお引渡ししている。

サービスの提供企業

株式会社Beクリーン

電話番号 0166-40-3230
住所 北海道旭川市永山4条3丁目1番9号
URL http://be-clean.net/
TOPへ戻る