原因不明のワキガ臭の消臭作業

2LDKのアパートの1室が何故かワキガ臭い。住人にワキガの者はおらず、衣類なども臭いは無い。

最初は臭いの発生源を調べるだけの臭気調査で伺う。原因は特定され対策もお伝えしたが、消臭も行ってほしいとのご依頼を頂き作業を行う。

対象施設 賃貸アパート
広さ 6畳
対象臭気 ワキガ臭
臭気レベル(作業前) 4
臭気レベル(作業後) 1
作業時間 3時間
施工日 2021年5月
地域 北海道
提供会社 株式会社Beクリーン
黄色脱臭機Tiger(タイガー)

対象空間の状況

2LDKアパートの一室。対象となる部屋は主に寝室として利用されている部屋であった。

特に変わったことは無い窓が1カ所、クローゼット1カ所、照明器具、コンセント、スイッチ、蓄熱暖房がある部屋である。

黄色脱臭機Tiger(タイガー)

作業方法

臭気の発生個所は特定できたものの臭いの再発を防ぐ方法の決定的なアイデアを持っておらず、(株)カルモアさんに相談をした。
臭気発生のメカニズムを説明して頂き、臭気の再発防止のアイデアを閃いた。

今回の臭気の原因は樹脂の劣化によるものなのだが、樹脂の劣化の場合一時的に臭いが消えても時間の経過で臭いが再発することが殆どである。
これを防ぐための作業がメインの作業となった。

発生している臭気を一時的に消すことはとても簡単な作業である。

黄色脱臭機Tiger(タイガー)

作業効果

住人さん、たまたま遊びに来ていた住人さんのご両親、その他の関係者の合計数名で臭いを確認するも臭いは無くなっていた。
ある程度時間が経過した後も臭いの再発はしていない。

現時点で臭いの再発がないので今後も5年程度は臭いは再発しないものと想定される。

サービスの提供企業

株式会社Beクリーン

電話番号 0166-40-3230
住所 北海道旭川市永山4条3丁目1番9号
URL http://be-clean.net/
Beクリーン会社ロゴ
TOPへ戻る