北海道旭川市内中心部のマンションでタバコの臭いを消臭

旭川駅から徒歩数分の売買物件マンションがタバコの臭いがきつすぎて、売れる状況ではないとのことでタバコ臭の消臭の依頼を請け、施工。

室内は喫煙者でも喉がイガイがするほどのタバコ臭で壁クロスやカーペットなども茶色く変色しており、3LDK全ての部屋の窓を数週間全開にしても臭いは消えることがなかったそうです。

室内のヤニの拭き取りから始まり、消臭剤散布、Activoによるオゾンガス薫蒸作業で対応。

対象施設 北海道旭川市中心部
広さ 3LDK(90平米程度)
対象臭気 タバコ臭
臭気レベル(作業前) 3.5
臭気レベル(作業後) 1
作業時間 1週間
施工日 2016年8月
地域 北海道旭川市
提供会社 株式会社Beクリーン
黄色脱臭機

対象空間の状況

寝室として使用されていた部屋が特にタバコ臭が酷く壁クロスを剥がしたが、石膏ボードにも臭いは染込んでいる。ボードは剥がさないとのことで、ボードの臭いは消臭で消すことで対応。リビングはタバコ臭に加え、キッチンからくる油の臭いも混じりまた違った臭さがしている状況。
フローリングにも臭いが染込んでおり、床から壁天井まで全ての箇所が臭いの発生源として疑わしい状況でした。

作業方法

初日は既存箇所に残ったヤニを消臭効果の高い洗剤を使用し拭き取り、解体時に発生した粉塵もヤニ臭がするので除去。消臭剤を散布。
2日目から消臭剤散布、オゾンガス薫蒸の繰り返し。3日目でほぼ無臭とはなる。
実際の生活を想定し、冬季はストーブを炊き室温が上昇するので、それと同じ条件を作り出すと、かすかにタバコ臭が戻ってくる。再度室温を上げたまま
消臭剤散布、オゾンガス薫蒸を繰り返す。
7日目に完全に無臭になり、極端に湿度を上げたり、室温を上げたり下げたりしても臭気が戻らないことも確認し完工。

黄色脱臭機

作業効果

物件オーナー、建築会社、マンション管理人、職人みなさんから「臭いが消えた」と好評を頂き終了。

サービスの提供企業

株式会社Beクリーン

電話番号 0166-40-3230
住所 北海道旭川市永山4条3丁目1番9号
URL http://be-clean.net/
Beクリーン会社ロゴ
TOPへ戻る