• ホーム
  • お知らせ
  • 御礼 脱臭ソムリエ資格講習会【ホテル編】は大好評に終わりました

御礼 脱臭ソムリエ資格講習会【ホテル編】は大好評に終わりました

2016年6月14日、日本除菌脱臭サービス協会主催で、第2回脱臭ソムリエ資格講習会を実施しました。



今回は、ホテル編ということで客室担当者の方をはじめとし、たくさんの方にご参加頂きました。


臭気問題は、年々低下する喫煙率、24時間換気システムを備え付けたマンションや住宅の普及、消臭関連製品の売り上げ増などの影響で臭気に敏感な消費者の増加も加わりこれまでとは違った状況になっております。
そんな消費者が増える中、円安やオリンピック開催決定で好調なインバウンドで高稼働が続くホテル業界にとって汚れや臭気問題は現場担当者並びにホテル業界全体の大きな課題になっております。

処理件数の大幅な増加、処理が難しい臭気(香水、お香、香辛料、キムチ臭)の増加、禁煙室、喫煙室のミスマッチング等により短時間、工数削減、確実な処理が求められております。

これまでの経験や勘による処理からしっかりとした理論、ノウハウに基づいた処理が必要になってきた昨今、ホテルの客室担当者様が、最小の手間で最大限の消臭・脱臭効果をあげ、お客様の満足と円滑なオペレーションを可能にする最新の消臭・脱臭技術と、臭気に関する基礎知識をそれぞれの分野の専門家から伝授致しました。


講習会後には、参加者に”脱臭ソムリエ”の資格が付与されました。
客室ご担当者様のホテルのスムーズな運営にお役に立てばと願っております。



当日の様子
大和サービス株式会社 取締役 加藤 寛之による講義
P1050130


◆概要

~脱臭マイスター資格講習会~
1.臭気に関する基礎知識
2.臭気基準と脱臭サービスについて
3.脱臭事例研究(主にホテル・旅館)


◆講師

大和サービス株式会社 取締役 加藤 寛之
株式会社カルモア 本部長 村岡 公裕
㈱カイコーポレーション代表取締役/日本除菌脱臭サービス協会理事 細貝利一郎
(順不同)

TOPへ戻る