統一品質基準

コンサートホール オゾン燻蒸・光触媒コーテイング作業

コンサートホール営業再開に向けての、予防消毒作業及び抗ウイルス対策。

楽屋、ステージ袖、トイレ、休憩室などのバックステージを含めたコンサートホール全体の作業となりました。

 

 

対象施設 コンサートホール
広さ 1230㎡
対象臭気 なし
臭気レベル
(作業前)
1
臭気レベル
(作業後)
1
作業時間 16時間(光触媒コーテイング作業も含む)
施工日 2020年6月27,28日
地域 東京都
提供会社 株式会社タクトコーポレーション

対象空間の状況

オゾン燻蒸による消毒目的のため、特に臭気は感じられませんでした。

作業方法

コンサートホール座席の洗浄作業後、オゾン燻蒸による消毒作業を行いました。
また脱臭・除菌、抗ウイルス効果を継続的に保つため、可視光応答型光触媒液を座席、手すり等にコーティング致しました。
バックヤードに関してもオゾン燻蒸を同様に行い、壁、天井、什器備品等あらゆる箇所に光触媒液コーテイングを施工致しました。

作業効果

ニオイセンサー(高感度酸化スズ系熱線型焼結半導体式)の計測値では、測定箇所により多少の誤差はございましたが、臭気に関しては一様に減少するという結果になりました。
人が密集しますコンサートホールにおける消毒・感染症予防対策としてのご依頼でしたが、本現場のご利用者様、出演者様及びスタッフの皆様に安心・安全な空間をご提供する事が出来たと感じております。

サービスの提供企業

株式会社タクトコーポレーション
電話番号 03-3937-4611
住所 東京都板橋区高島平1-48-1
URL https://www.tactcorporation.jp

ページの先頭へ戻る